〜エンタメ業界向けのマーケティングブログ〜A&Rラボ

目の前の課題にどう向きあうか、プランニングの幅をどう広げるか、クリエイティブの質をどう高めるか、 という内容で音楽業界者を中心に、少しでも多くの選択肢を増やすことにお役に立てるような情報をお話したいと思います。 LINE@で更新情報や、プロモーションに有用な記事情報を配信中!

友だち追加数

【こっそり紹介】祝い花 楽屋花で本当に気持ちを届けたい時に使える完全紹介制の花屋さん

 

 

 

この間レコード会社のみんなとお昼ご飯を食べてる時に、ライブのスタンド花って、どこも大体見栄えも一緒で、

「もはや、正直みんな誰が贈ってくれたかっていう札しか見てないよね」という会話になったのですが、

 

 

たしかに、何度か自分でも指定してスタンド出したことあるけど、10000〜20000円の制約の中で、どーしても思ったような花がなくて、困った記憶がありありです。

 

 

やっぱり、せっかくのお祝い事だし、それに高いお金を出して贈るんだったら、相手に気持ちが届いたり、喜んでもらえたりするような特別な花を贈りたいですよね。

 

 

んで、今日はそんなニーズに答えてくれる花屋さんをこっそりご紹介します。

 

 

「イーヴル」という花屋さんで、お店の方の携帯を知ってないと

買うことのできない、完全紹介制のオートクチュールの花屋さんです。

 

 

 

 

 

 

まずはこれをご覧ください

f:id:coffeejapan:20161011162335j:plain

 

 

どーん。

 

 

 

BUMP OF CHICKENのスタンド花ですが、

他の花が全て同じようなスタンドの中、

ぶっちぎりの目立ちっぷり。

むしろやりすぎ感すらw

 

 

 

 

 

(正面から見ると)

f:id:coffeejapan:20161010120552j:plain

特徴はオーダーを受け花材を仕入れて作成します。

 

 

 

 ほかのスタンド花

f:id:coffeejapan:20161011125142j:plain

 

 

f:id:coffeejapan:20161011125152j:plain

 

 

 

 

 

f:id:coffeejapan:20161010173610j:plain

 

 

f:id:coffeejapan:20161010173615j:plain

 

 

f:id:coffeejapan:20161010173620j:plain

 

 

f:id:coffeejapan:20161010173622j:plain

 

 

 

楽屋花 

f:id:coffeejapan:20161010173624j:plain

 

 

 

f:id:coffeejapan:20161010174324j:plain 

 f:id:coffeejapan:20161011153142j:plain

 

 

ミュージックビデオのオブジェ

f:id:coffeejapan:20161011111653j:plain

 

 

 

ライブ時の装飾

 f:id:coffeejapan:20161011111706j:plain

 

 

などなど、花、植物を使ったイベント演出も多岐に渡ります。

もちろん、ブーケもやってます。

 

 

ただ、少ない人数で花材を都度仕入れて運営している花屋さんなので少なくとも2〜3営業日前にはオーダが必要です。

 

 

お値段は、楽屋花は10000円〜 スタンド花は20000円〜からですが、

 

初回オープン記念というところで、

今ならスタンド花はミニマム15000円から作ってくれるみたいです。(配送費別)

※先のBUMPのお花みたいなのはもっと高いのであしからず。

 

 

興味ある方はご紹介しますのでLINE@までご連絡くださいね!

では。