読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜エンタメ業界向けのマーケティングブログ〜A&Rラボ

目の前の課題にどう向きあうか、プランニングの幅をどう広げるか、クリエイティブの質をどう高めるか、 という内容で音楽業界者を中心に、少しでも多くの選択肢を増やすことにお役に立てるような情報をお話したいと思います。 LINE@で更新情報や、プロモーションに有用な記事情報を配信中!

友だち追加数

【エンタメご飯】第1回株式会社ドワンゴ 八代氏 〜世界一うまいパンを求めて〜

お食事系

 

 

みなさん飯食ってますか?

 

僕は最近では新規開拓よりも、慣れ親しんだいつもの

お店ですましちゃうことが増えてきています。

 

当時は打ち上げ、会食、社内飯の機会も多かったのですが、 

ドンドン溜まってきたストックが減ってきたので、

もう一度しっかり飯に向かい合わなければと思ってます。

 

そこで、どうせなら得意な人から聞いちゃおうということで、

食べるの大好きなエンタメ業界の人から、

"誰にも教えたくない"、"単純に大好き"、っていう

貴重な昼ご飯情報を提供してもらいます。

 

その代わり、お昼ご飯代は全て僕が負担します!

(1人2000円までだったら♡)

何か告知したいことがあればお手伝いします( ´ ▽ ` )ノ

 

初回は元同僚で現在、株式会社ドワンゴにお勤めの八代(やしろ)さんに

伝説のサンドイッチ屋さんと呼び声が高い、銀座の老舗アメリカンをご紹介してもらいました。

 

f:id:coffeejapan:20160815104720p:plain

 

八代さん 

f:id:coffeejapan:20160815105216j:plain

(本人の意向で目線に黒いれてます)

 

 

──どれくらいの頻度でくるの?

 

 

八 2週間に1回くらい。あと予定がないとき。

 

 

──いつも誰かとくるんですか?

 

 

八 主に一人だね。思いっきり味わいたいから。

 

 

──ズバリ、この店のオススメは?

 

 

八 やっぱタマゴサンドだね。絶品だよ! 

 

 

  世界一パンがうまい。これに匹敵するパンは世界で1つしか知らない。 

 

 

 

──えっ?もう1つはなんですか?

 

 

八 カンボジアで食べたフランスパン。外はパリパリ、中はフカフカ

 

 

──流石、少しでも時間あれば 海外行ってるもんね。

あっサンドイッチきましたね!

 

 

f:id:coffeejapan:20160815111246j:plain

サンドイッチセット(タマゴサンド):1200円

 

 

f:id:coffeejapan:20160815111431j:plain

サンドイッチセット(チキン):1200円

 

──でかい!! いろいろはみ出してるw とてもじゃないけど口に収まらない。。

手で挟んで食べようと試みたが、中身がこぼれ、断念。

 

 

八 余ったら持ち帰りもできるから!

 

 

パン一斤を使用した巨大なサンドイッチと豪快な見た目だが、

食べるとフカフカでほんのり甘いパンが美味しすぎる!

 

 

 

f:id:coffeejapan:20160815111638j:plain

(とんでもない厚さのパンと具)

 

──うわ! 確かにこのパンうまいですね! 

 

 

八 うん。

 

 

しばらく、無言で食べる。とにかくでかく、耳が切れず、食べ進めるのが一苦労、

結果、2人とも3/4でギブアップ。他の人を見てると半分食べて、半分はお持ち帰りする人が多数。

 

 

 

 

八 あーお腹いっぱいだ。もう食えない。美味しかったー!

 

 

──美味かったですねー! 最後にレコード会社でディレクターしてた八代さんにお聞きしますが、このサンドイッチをアーティストに例えるとどんな感じかな?

 

 

 

八 そうだなー。こいつは小さいけどとてもパワフルな音だしてるよ。

 

 

──え?

 

 

八 まぎれもない本物だね。

小洒落たカフェ飯のよう着飾ってもないし、その必要もない。

素材のまんまのカリスマ性。

 

 

──なるほど。

 

 

八 それでいて、欲望のままに貪る姿を見せてくれるから、自分も貪りたくなる。

本人が楽しみたい感じが出てるよ。

 

 

──たしかに。

 

 

 

八 そして本人が楽しむ感じが知らない間に電波していく。。

つまり・・・僕がディレクター業で心がけていたことと全く一緒なんだ(キリッ)

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

八代 富士夫(やしろふじお)プロフィール

ニフティ株式会社→ソニー・ミュージックレーベルズドワンゴというキャリアのギターも弾けちゃう癒し系マーケッターです。

現在はドワンゴに所属し、企画立案から制作を
様々な企業と一緒に行っているようです。

そういった企画・コラボレーションは大歓迎とのこと!